スタンダードブックストアに行く度に本が増える訳ですが

ロマンティックに生きようと決めた理由

ロマンティックに生きようと決めた理由

葉山で開かれていたギャラリーに集まった作家やデザイナーの人たちのエッセイ集。うーん説明が難しい。鎌倉在住の人のエッセイが結構あるなと思って手にとって、いい雰囲気だったからふらりと買ってみました。あんまり鎌倉を賛美するような文章は好きじゃないけど、そういうテイストではなさそうなので。のんびりどこかのお店でお茶しながら読むのに合いそうです、というか実際にミスドでお茶しながら読んでました。
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

暖かくなってきたのに足の冷えが取れないので買ってみた……んですが……靴下4枚履きとかできねー……。でも重ね着の方法なんかは参考になりそうなのでちょこちょことできるところから真似してみようかと思います。やはり半身浴は必須なのね(´・ω・`)