ニューヨークの24時間/愛の両がわ

ニューヨークの24時間 (文春文庫)

ニューヨークの24時間 (文春文庫)

どちらも国際的に活躍されている女性の本ですね。とはいえ「ニューヨークの24時間」はいつも読んでいるブログで取り上げられていたのがきっかけ、「愛の両がわ」は以前書いた「ちちんぷいぷい」で紹介されていた人に興味を持ったのがきっかけ、と入手動機は違います。

まだどちらもさらっと読んだ程度で読み込んではいないのですが、いやーもーこんなすごい女性には私はなれないわ、と思ってしまいました。今、春の到来のせいか微妙に不調なので、いい感じの時に読めば「私も頑張ろう」という気になるかも。でも2つともすごく勉強になります。自分の人生を生きているのだなと強く感じさせられます。

すごくいい本を買ったなぁ。おそらくこれから先何度も読み返す存在になりそうです。