お風呂でくつろげない

友達と以前意見が一致したのを思い出したのでちらっと。

以前通っていた整体の先生にも言われたし、各種雑誌でもいいと言われている半身浴(またはお風呂にじっくり浸かって温まる)。実はこれが苦手です。実家にはシャワーがなかったのでしぶしぶ湯船にさっと入ってたけど、実家を出てからはずっとシャワーがある部屋なのでシャワーだけで済ませられるのが嬉しくって! シャワーでさっぱりすっきり! わーい!みたいな気分でした。

お風呂でリラックスするためのアロマとか、本を読むための道具とか、ジップロックに携帯いれて持ち込むとか、ぜーんぜん必要ない。あかすりする時なんかは長風呂になるけど、湯船に入ってる訳じゃないし。だから社員旅行の温泉なんかは出るタイミングがつかめなくてちょっぴり困ります。周りにぴっちり合わせるか、時間ずらして一人で入って一人で出てくるか。

……なので今の部屋に引っ越してきて以来1度も湯船使ってません(旦那もシャワー派)。身体にはよくないんでしょうけどねぇ。