はっ

id:ynkmrさんのエントリーで気がついた。体温は下がってないけど代謝の問題だ。

このところ周囲は冬に向けて厚着になっていってるのに、自分だけやたら暑がって汗をかきまくっていた。化粧も落ちるし暑いとぼーっとするし嫌だなーと思いつつ、とりあえず暑/寒ければ服を脱ぎ着して調整すればいいやと適当に対処。以前行ってた整体で「首から上がのぼせるのは更年期の症状に似たものが出始めてるから気をつけて」と言われたのを思い出しながら、年のせいかもねぇと考えたりした。

ちがうよ! 全然ちがうよ!(←使い方間違ってるかも)
整体の先生が何回も言ってたことをすっかり忘れてた。ちゃんと湯船に浸かって身体を温めて下さいね、忙しくてもちょっと浸かるだけでいいんですからね、って! 湯船ガン無視してた! 掃除だけしてた!

そりゃいろいろ支障が出るわなー。お風呂にちゃんと入らにゃ。ついついシャワーの便利さに頼ってしまうんだよなー(実家にシャワーなかった)。