MBSちちんぷいぷい物産展


関西の方にしかおそらくわからない話題ですがまあ関東に住んでても逆のことが言えるということで書いちゃう。MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」の物産展をうめだ阪急でやるということなので、引越してきてからちちんぷいぷいが好きになった私は早速初日の今日行ってきました。お目当ては1個1,800円もする「ぷいぷい弁当」や女子アナがオーダーしたという「ぷいぷいロール」ではなく、ぷいぷいさんたち(番組キャラクター)の新作グッズだったんですが、会場に着いたらテンション上がる上がる! なんか変な嬉しさが! コミケ会場に入場した時に似てるこの高揚感!(例えが変)

まずはグッズを物色。実はもうカレンダーと携帯ストラップ*1とマグネットは持っているので、それ以外でお手ごろで……と探した結果、ステッカー4種類(全部)とリングノートを買ってきました。そしたら放送2000回記念ステッカーとぷいぷいのレシピブックのちらしがついてきた! やったぜ! ってどんだけファンなんだ自分!

その後は食べ物を何か買うぞーと、ちゃんぽんセットとコロッケとメンチカツとメロンパンを立て続けに購入。他にもいろいろ検討したいものがあったけど、一応15日まで毎日やってるんだから!と自重しました。嘘ですすみません自重してませんね。さっき夕食にコロッケとメンチカツとメロンパン食べたらうまー。

*1:今の私の携帯ストラップはMBSのぷいぷいさんたちとABCのキュキュが同居している状態。