2008年の買い物を振り返る

とかタイトルつけてみたけど思い出しきれない。

大阪に引っ越したところからスタートしているので、ある程度心の中の制限を外しました。今思い返せば本当に引きこもり主婦だったので、買い物にかこつけて外出して、とりあえず今日は梅田のブックファーストまで行って何か買って帰ってくる、みたいなことを何度も繰り返してましたねぇ。おかげでせっかく買った本棚に、今年買った本ばっかり並んで実家から持ってきた本が全く入ってないという有様。

いろいろなブログを通じて写真への興味が高まったので、やけにカメラ関係への投資もしました。デジタル一眼レフに手を出した時点で引き返せないところまで来たなと。おかげで梅田のヨドバシカメラと仲良くなれました。あそこのゲームフロアは床が揺れるので怖くていやです。

最近の話ですが旦那がダーツにはまったので、勢いで私もマイダーツを購入。旦那は競馬以外は本当に無趣味だったので、本人も打ち込めるものが見つかってよかったようだし、私もちょっと安心しました。実は今日もダーツしに行くかもしれません。

番外編としてはちちんぷいぷい関係で結構買いまくりました。カレンダーやらマグネットやら手帳やらストラップやら。最近HDDレコーダーに撮ったのを見られてないけど今でも好きです。

逆にほとんどお金をかけてないのが服飾・化粧品。一時期プーペガールにはまっていろいろ頑張ったつもりだったんですが、だめだった。続かなかった。お金もかけてないけど手もかけなくなった。これは女性としてどうかと思うので来年はこっちを重視します。旦那がよく注意する爪の手入れも全然しなくて爪切りでばちばち切ってたしねぇ……。せめてやすりを使うのを復活させねば。