京都競馬の続行競馬(東京競馬の代替競馬)

昨日、雪のために中止になった京都競馬を見に京都競馬場へ行ってきました。たまたま東京競馬も同じ日に代替になった+祝日だったので、人出はそこそこありました。レースは10Rのエルフィンステークスしかやらなかったので(ワイドで当てた)、私はGenie IIIで写真を撮るのに夢中に。
飛行機雲 京都競馬場の鳩
京都競馬場の空 京都競馬場の空
京都競馬場 京都競馬場
京都競馬場 ポニー試乗 溶けかけの雪
白鳥型の植木鉢 京都競馬場のレース
よく晴れてきれいな青空が広がっていたのと、競馬場なだけに(?)被写体になりそうな場所がたくさんあって、撮っていてすごく楽しかったです。相変わらず物体を撮る時は「心の目!」とつぶやきながらになってますが。でもそんなに外さなくなってきた……かな?

大江橋付近 淀屋橋付近
淀屋橋駅を降りたあたりでちょうど夕暮れ時になって、こりゃ絶妙だーと思って撮った写真。左側はぶれぶれですね。ちょっと焦ったか。

おまけで中之島あたりにいた黒猫。のらっぽいのに人懐こくて、道路に飛び出しやしないかひやひやしました。私の足元に身体をすりつかせようとしたところをぱちり。激しく動くので写真に収まったかどうかわからなかったんですが、かろうじて入ってました。でもこれだけじゃ猫かどうかわからんな正直。
中之島にいた黒猫