今週のお題「ストレス解消法」

ストレスたまったから解消しよう!という感じじゃなくて、ある特定の行動をとるようになって「あら結構ストレスたまってたんでは」と判断できるタイプ(なんじゃそりゃ)です。具体的には

  • なぜか本を買い込む
    • 本屋に行くとあれもこれもほしくなってしかも我慢できない
    • 先日は糖尿病特集の「栄養と料理」と野菜関係の料理本と何かと何かを合わせ買い
      • 「なすの煮物」作ったから役に立ったけど
  • ぼーっとネット巡回

てな感じでしょうか。でもどっちにしても「何かしら適当な量の情報を延々摂取し続ける」とさっぱりするようなので、時間を食うけどお手軽な解消法です。あ、本はお金が……。
最近読んで面白かった本。

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)

いつも旅のなか (角川文庫)

いつも旅のなか (角川文庫)