いろいろあります

ご報告すべきことがいくつか。

  • 高校時代の同級生が亡くなりました

悪性リンパ腫でした。それを知ったのは今年来た年賀状で、私の結婚を祝ってくれつつ病気のことを教えてくれたのでした。それから何度か携帯メールのやりとりをしつつ、私は私で勝手に病気について調べて、生還する例もいくつもある(故青島幸男氏とか)ことを知り、なんとか回復してくれないかと思っていたのですが、とうとう帰らぬ人となってしまいました。このことについては書きたいことが山ほどあるような気もするし、いざPCの画面を前にすると何も書けないような気もするし、まだぼうっとした状態から復帰できてません。

  • 来年大阪に引っ越すことになりました

この間大阪に行ってたのはこれ関係だったんですねー。夫の転勤(9月)に伴い、私は今のところ年内まで東京にいて、来年から大阪に移り住むことになります。大阪にはネットつながりの知り合いも多いし、なんとか前向きにやっていこうと思います。いやこれもっとちゃんと報告すべきなんですけど上記訃報でふにゃふにゃ状態なんでまた追々。