日記猿人(才人)関連あれこれ

いろんなサイトを巡っていたら懐かしい名前がいろいろと。オフで会ったきりの人、いつの間にか日記の更新が止まっていた人、Not Foundな人などなどなど……。本当に懐かしい。ぴったんこさんの裏日記(こういうリンクの貼り方するのも久しぶりだなー)からいろいろ辿ったらもう止まらない止まらない。年間ランキングとかあったなぁ……。

文章に惚れ込んでいた日記がいくつかありますが、その中でも「ぢょしゅとほほ日記(homyさん)」「bLatz日記」は本当に本当に本当に好きでした。もう一度出会いたい、読みたいと心から強く思います。けんきう系の日記は内容がわからなくてもなんだか妙に好きでしたねー。アカデミックなものへの憧れが強いんだと思うのですが(今も)。

私が基本的にハンドルを変えずに(漢字表記かアルファベット表記かは別として)webにとどまり続けている理由のひとつには、1999年頃から何らかの形で関わった方々が、万が一にも私のサイトにもう一度巡り合ってくれた時に、こいつは元気なんだなとか、ちょっと連絡取ってみようかなとか、そういう気持ちを少しでも感じてくれたらと願っているということがあります。一時期は恥ずかしくてハンドル変えたかったです。今はもうそういう気持ちはないんですけども。