田中幸雄選手2000本安打おめでとう!

苦節22年、ミスター・ファイターズがついにやった。日本ハム田中幸雄内野手(39)が17日、かつての本拠地・東京ドームの楽天戦で4回に右前打。史上35人目の通算2000安打を達成。22年目での到達は史上最も遅い記録となった。日本ハム一筋でプレーした選手としては史上初の大台到達に球団では、お祝い金1000万円を贈ることを決定。試合には敗れたが田中幸は7、8回にも安打を放ち、猛打賞で自らの記録に花を添えた。

田中幸 スロー記録で2000本安打到達

わーいわーい幸雄さんおめでとう! 前日の試合を見に行っていて、あと1本だし試合は負けるしで「9回裏がビッグイニングになったらもしかしたら行くんじゃないか」と妄想を繰り広げていたのですが、確実に東京ドームでやってくれちゃいました。やや日本ハムファンになって3年。その頃から2000本に王手王手と言われていたのになかなか打てず、代打ばかりで、このまま引退するのかな……とうっすら思っていたら今期の頑張りぶりは何ですか。つーか他の選手頑張れ。ちょう頑張れ。

幸雄さんの打席になった時の盛り上がりぶり、応援歌の楽しさ、本当に応援し続けて(といってもまだ3年)きてよかったなぁと思いました。心の底からおめでとうございます。そして猛打賞も。