お誕生日おめでとう

朝起きて時計の「5月17日」という表示を見て、誰かの誕生日だったな、と思ったら、ちょうどめざましテレビで今日が誕生日の有名人を見て腑に落ちました。V6井ノ原くんの誕生日でした。31歳。あのイノが31歳……。私はV6の中では長野くんが一番好きなのですが、それとは全く違うビジョンでV6における井ノ原くんのポジションというものをとても愛しています。彼がいなかったら間違いなくまとまらなかったグループだったと思うから。

id:toya:20060517#p1
去年も書いてるなぁ。

坂本くんとともにリードボーカルを務めることが多いイノですが、「GENERATION GAP」と「太陽のあたる場所」、ソロの「お前がいる」の歌声は大好きです。「おやすみ」はなんかくどい(ひどい)。「お前がいる」はちょっと弱っている時に聞くとじんわり沁みますね。

彼の名言「幸せもんだね。27年前の今日生まれただけなのに……生まれてみるもんだね〜」を時折思い出しつつ、彼と同い年である短い期間を味わおうと思います。