ハム奪首!残り1試合でM初点灯

一応日ハムファンなので一応書いてみる。最後の最後でここまできたのはすごいわー。しかし、札幌でプレーオフか……しょうがないけど遠いってつらいなぁ……。

 2位以内が決まり、2年前は実現しなかった地元プレーオフが現実のものとなった。「東京からやってきてこの瞬間を待ち望んできた」とヒルマン監督。27日もソフトバンクを下せば、史上初めて日本シリーズ津軽海峡を渡る可能性が広がる。「あしたは運転して来ませんよ」と田中賢。誰よりも早く、歓喜のシャワーを浴びようとしている。

 ≪金子マイクで絶叫≫選手会長の金子がマイクパフォーマンスで首位通過を宣言した。公式戦最終カードのソフトバンク2連戦は「ありがとう!シリーズ」と題し、この日は試合後に選手、スタッフが外野に整列して、ここまでの声援に感謝の意を表した。あいさつした金子は「プレーオフの札幌開催は決まりましたが、あすは1位通過を狙います」と約束し大歓声を浴びていた。

 快進撃に地元の盛り上がりも過熱する一方だ。ファンクラブ限定のプレーオフチケット先行予約は回線がパンクし、球団には苦情電話が殺到。NHKは衛星第一での全国中継に加え、急きょ札幌圏のみ地上波での放送を決めた。北海道テレビテレビ朝日系列)はビールかけがある場合、深夜に特番を組む。右大腿部を打撲しながらフル出場した金子は「全身全霊をかけて戦う」と誓った。

今日勝つか引き分けで1位通過ですよ。わくわく。いいなーHTB、特番見たいぜ。
金子選手の挨拶、一瞬なんで今のタイミング?と思ったのですが、ありがとうシリーズだという説明を聞いて納得。