のだめカンタービレ

初めて見ました。原作未読なのですが、結構面白かったなぁ。原作はこれ以上に面白いようなので、今度読んでみようと思います(というのを「ハチミツとクローバー」でも言ってたな私)。上野樹里ちゃん可愛いし、玉木宏もいい感じ。でも玉木宏は千秋先輩とはイメージ違うという意見がありますな。
BGMに「ロメオとジュリエット」や「くまん蜂の飛行」みたいな有名曲をうまく使っているのが面白い。瑛太演じる峰くんの演奏が、千秋先輩の伴奏でどんどんうまくなっていく*1というシーンのヴァイオリン演奏が見事でした。最初は勢いだけなのにどんどん表現力がついていくというかー。音楽に関する描写はうまくないのでこんなこと書いちゃったらやばいかもしれないのですが……。

*1:……という描写でよかったんでしたっけ?もし間違ってたらつっこみお願いします。