日本ハム3連勝で王手!「新庄劇場」ラストは北の大地で胴上げだ

六回、投手交代の間にスタンドから笑いが起こった。マウンド付近に片ひざをついて集合する内野手4人=写真上。新庄発案の外野陣お約束のパフォーマンス=同下=を、小笠原が中心となってまねてみせた。『強くて楽しい』日本ハム野球。その象徴のようなワンシーンだった。

もはや名物とまでなっている(?)ひちょり・新庄・稲葉の片ひざ集合・頭の上にグローブ。これを内野陣でもやったと後から知って、これは見たかった!とスポーツニュースをはしごしたものの、金村復活がメインになっていて(当たり前)どこもやってくれなかったようです。写真だけでも見られてよかった……。

というわけでとうとう王手です。トーマスが途中出てきた時はいったいどうなることやらと思いましたが。2chには「トーマスはドッキリ要員」なんて書き込みもあって大笑い。勝ったからいいようなものの。

なんとなーく流れで日ハムファンになって3年目。もう応援歌もほとんど覚えたし、選手の人となりもわかってきたし、楽しくなってきたなと思った頃にペナントレース1位通過→プレーオフ勝利→日本シリーズ王手。ぜひぜひ今日は札幌でヒルマン監督とつーさんの胴上げを見たいです。今日札幌ドームに応援に行く人を応援したい。全力でお願いします。