は〜い、藤田です

ぼうっと神奈川のご当地の噂を眺めていたら、

★生粋の神奈川県民は「は〜い、藤田です」に反応できる。
以前は「はぁ〜い、カイトでぇす」だったのだが、芸名が変わったために今はフジタと名乗っているため、カイトくんと藤田くんは同一人物である。

ここに笑った。確かに反応するわ。ただし午前中にFMヨコハマを聴ける人限定だけど。

藤田くんの街角レポートは、以前は「海渡(かいと)くんの街角レポート」でした。「THE BREEZE」だけはなーんとなく聴いてしまうのよねぇ。さすがに今は無理だけど。

割り込みを意味する「よこはいり」は神奈川の方言。でも年配の人は使わないらしい。

横入りって方言だったのか! 確かに今変換できなかった! 横入りって使いませんか? えー?