2007-10-28から1日間の記事一覧

歌劇「サムソンとデリラ」よりバッカナール

が、今日のフィギュアスケートのグランプリシリーズで、安藤美姫選手のショートプログラムの音楽に使われていた。私が高校で吹奏楽部に入ろうと思ったきっかけになった曲。ただし番組自体は見ませんでした、残念。出だしのオーボエソロでバッカナールだとす…

すみませんだらだら書きで

無駄にアンテナ上げてますね。すみません。真冬にしか着ないものやら夏に買った浴衣やらを収納ケースに片っ端から放り込んだり、次に箱に詰めるものを考えたりしてたら、ちょっと気が抜けて本を読み出したりしています。ネコプロトコル終了を知ってがっくり…

THE END OF EVANGELION

旦那が「売っといて」と残していった箱の中に広辞苑があって、上記サービスでは辞書は買取不可だったりしたのでまた改めてブックオフ行かなきゃなー……パトレイバーの映画のパンフとかあるよ……国生さゆりの写真集もあるよ……これまんだらけかな手間かかるな………

第136回天皇賞(秋)

メイショウサムソンがきれいに勝ちましたね。2着のアグネスアーク、3着のカンパニーともにちらりとも考えていなかったので馬券買わなくてよかったと心から思いました。 ところで審議終了を待つ間横になってたらうっかり寝てしまって、目が覚めてびっくりでし…

日記連投してるってことは現実逃避な訳ですが

オイルポットもきれいに洗い、初音ミクが歌う「Ievan Polkka」をリピートしつつ片づけ片づけ。馬券は買わないことにしました。純粋に応援だけー。今はブックオフに本を持っていく気力がなくなって、 http://reuse.cau1.com/ ここから買取の申し込みしとりま…

ブックオフに行く準備をしてたのですが

秋の天皇賞を見るには微妙な時間に! しょうがないので天皇賞見てから出かけることにします(全然しょうがなくない)。その間にオイルポットの油の処理でもするかな……。今回予想は困っております。何買えばいいか全然わかりません。相変わらずコスモバルクに…

ひたすら片づけ

段ボールを解体してまとめたり売る本を決めたり。片づけ中の悪い癖で、見つけた本をうっかり読んじゃってさあ大変、ということによくなるのですが、今回はこの罠にはまりました。双頭の悪魔 (創元推理文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売…

台風一過

昨日室内干しにして生乾きだったものを外に干して、がっつり洗濯して、ついでにしまっちゃうためにラグも洗濯。今日は要らない本をブックオフに持っていくぞ! 頑張れ私!