西遊記いろいろ

めざましテレビ、いいとも、特番、西遊記本編、スマスマと、とにかく西遊記一色だった昨日。休みだったのをいいことに、ちまちまと全部見ました。とにかく伊藤淳史さんの電車男いじりばっかり。あと「ナンチャンは?」もか。

いいともは、内村さんがいるってことだけにとにかくわくわくして、さらに勝負運のなさが健在(ウリナリでのタバスコジュース、からし入りシュークリームとか)なのを見て喜んでたり。タモリさんと絡むと昔のしゃべり方になりますねぇ。タモリさんに「鼻がでかい」って言われてたよなーそういえば。

本編は、堺正章夏目雅子の時のおどろおどろしさ、重厚感はなかったものの、予想してたよりは面白かった。かな? 深津絵里に女性っぽさがどうしても出てしまうのがなー。香取・内村・伊藤はそれぞれ猿・河童・豚の格好をしてるだけーみたいに見えちゃうなと思いつつ、昔のバージョンのように変に変装させても、それはそれでコスプレっぽく見えてしまうのかも、と思い直した。来週以降は絶対見られないけど頑張ってほしいです。

スマスマ。内村さんがビストロに!ってところしか見てなかったかも。「こんなのを10分で作っちゃうなんてすごいですね」とか何とかのコメントが素で面白かった。そして黒ごま担々麺に微妙なコメントつけてたのがさすがだなと思った。そういやSMAPとの共演って珍しいんだった。

以上、久しぶりに内村ファン全開な1日でした。