近藤さん出演のジェネジャン

渡瀬さんがきちんと見て感想を書いてます(id:yasai:20041031#1099210923)。冷静に分析して見てたというのが本当にすごい。あとはてなスタッフ伊藤直也さんも書いてます(http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001422.html*1
東大卒の作家と美容会社の社長(この人は言っていることは正論だと思うし共感もするんだけど、言い方が討論に向いてなさすぎ)の発言を聞くことそのものに耐え切れなくなって一度逃げ、また戻ってきてみたら、関口房朗氏が登場したのでさらに逃亡してしまいました。フリーター側の責任転嫁もどうよって感じですがとにかくこれ見てるの辛い。冷静に観察する立場で見ていればいいのに、つい本気で腹を立てる方向に行ってしまうのは、番組側のしかけにある意味乗っちゃってるんでしょうね。悔しいけど。
渡瀬さんも伊藤さんもふかわりょうがよかったと書いてるので、それは見てみたかった。途中ふかわりょうの発言を何度か聞いてて、ああちゃんと議論の方向をまとめようとしているなぁ、と思ったことは思ったんだけど濃いキャラにしか目が行かなかった。まだまだ修行が足りない。

*1:トラバになるのが嫌なのでid: naoyaとは書けん……。