スマステで新選組!隊士が何とかスペシャル!

全部覚えきれなかったけど処刑前夜にはすんごい数の隊士が集まりそう! すげー! 山崎さんも来ますよ!
源さんと左之助には(予定)がついてたのはみた。あと山崎さん(今私の隊士No.1)、島田さん、副長、総長は覚えてる。他の人はあまりのことで興奮してしまい忘れてしまった……。山崎さんが見られる! たとえ録画でも!(生出演か生中継希望) ああそういえば捨助いなかった。呼ばれなくても来るのが捨助だろー来いよー。
鴨川に慎吾ちゃんがいたのも感慨深いですね〜。再来週で終わりかよー。寂しいよー。
屯所スレに出演する隊士(予定)を書いてくださった方が。

スマステ予告
池田屋引き上げ時の局長)「いざぁぁっ!!!」「おおおおっーーーー」
コバヤシカツヤナレーション
残すところ後三話。香取慎吾主演、NHK大河ドラマ新選組!
(映像は池田屋。かっちゃん後だ!の振り向き斬り)
最終回近藤処刑の放送は12月12日
(映像は山南切腹前の幹部達勢揃い)
その前日12月11日のスマステーションは…
新選組!隊士が大・集・結!!
(映像は池田屋引き上げ)
土方歳三(待たせたな!)
沖田総司(映像不明)
山南敬助( 〃  )
永倉新八(局長の口から聞きたいんだ)
原田左之助予定(ニッコリ笑顔)
藤堂平助(はい)
井上源三郎予定(不明)
島田魁(不明)
山崎烝(…人の道に背いた訳やない)
更にあの人も(三谷後姿)
京都ロケ映像。鴨川で「近藤勇、ありがとう」
12月11日は近藤勇、処刑前夜 
新選組!隊士大集結SP!

桂吉弥さん出演が何より嬉しい。他の幹部たちの出演は考えられたけど、まさか山崎まで入れてくれるとは! テレ朝、ビフォーアフターはいいのか……?*1
あ、今気づいたがクマ太郎(伊東甲子太郎)がいない。クマ太郎にもいてほしいなぁ。あと芹沢鴨とか新見錦とか。女性陣とか(幾松とお琴は要らない……)。贅沢だけど。

*1:ABC制作だからいいんだろうか。それって喧嘩売ってないか?