スウィングガールズのメイキング番組

午前3:18からフジテレビでメイキング番組をやるというので、ビデオセットして、起きていられそうだから頭だけちょっと見て寝るか……と気合い入れて待ってましたら、始まったのはカラフルなアニメ。もうびっくり。新聞を慌てて確認したら、野球で延長になってたんですね。即30分後にセットし直して就寝。起きててよかった〜。

……見た。正直見なくてもよかった……。本編のサイドストーリーであるショートフィルム+監督のインタビュー。本編の映像は同じ部分を使いまわし。本編に絡んでるのが楽しみだったのに!という本音はともかく、サイドストーリーの部分は観る側に想像させてもよかったんじゃないのかなぁという気がした。