ウォーターボーイズ2 最終回

ドラマ部分には間に合わずシンクロから。私は映画を観ておらずテレビ放映も見逃したので、どうしても1と比べてしまうのですがご容赦を。せっかく1よりも難しい演技を頑張ってやってるのに、難しいのを力技でこなしてて細かいところまで揃えられなかったのかな?と思ってしまいました。あと2chはてなでもちょこちょこと指摘されてますが、カメラワークがもったいない。切り貼りしてるとしてもありゃもったいないよ。もっとずーんと引いたり、ロングで撮ったりすればよかったのになぁ。陸ダンスもどうもばらばら感が。せっかく頑張ってるのに惜しいなーもったいないよなー。演じてる彼らにとってだって唯一(何テイクかあったとしても)のシーンじゃないですか。ああ、けなしてばっかりになってしまったけど、それでもとてもよかったです。早乙女先生を呼ぶシーンもよかった。
んでさらにけなす訳ですが!というかこれは初回からずーっと言ってる訳ですが! このドラマ吹奏楽を描くところがほんっとうに下手っぴなままだったなぁ。石原さとみちゃんのクラリネット、運指は合ってるっぽいけど息継ぎと音合ってないし、別に本当に吹けとは言わないから、もう少し吹奏楽に愛情込めてやってほしかったよー。コンクールだの音大だの世間離れしっぱなしだったしさ。合唱部でもよかったじゃん(ティンパニ壊せないけど)。
一番最後に、ボーイズが泳吉くんの乗った電車を追いかけて追いかけて、ビデオレターでも泣かなかった泳吉くんがそこで泣く、っていうのはよかったなぁ。シンクロ終わっていきなりあれでもよかったな……。