あっぶねー

mixiからはてなidを消してみて確か1週間足らず。ふとmixiを覗いたら、知られたくないリアル知人(同級生)の足あとが!! いやー焦った。
リアル知人に知られること自体は別にいいんすよ。何人か見てるし。でもその人は嫌なのだ。日記を数年前に偶然見てしまい、本人自体と相俟って、ネット活動を知られたくない人トップ3*1に入る人になってしまった。知られた瞬間なれなれしくされるのが目に見えてるんだもん、親しくないのに。そして実際その通りだったし。
mixiから突然姿を消すことがあったら、ああそういうことなのねと笑ってやって下さい。やっぱり、個人を特定されやすい学校コミュニティは危険だった……。

*1:他の2人は不明。