日記

昨日は一日中頭痛で寝ていた。頭痛で寝ている時ほど面倒なものはないのでは?と思っている。寝る(安静にする)以外の選択肢がないのでしゃーないが……。ひたすら横になっていたところ、晩ごはんの時間に食欲がなく、抜いてもいいけど(よくはない)なんか食べないと夫君がお怒りあそばされるのでなぁ……と思い巡らせてUberEatsでマクドナルドにした。サムライマックみたいなやつ(確かめたら全然違ったけどまあいいや)とポテトS。肉と玉ねぎとトマトの味が非常によかった。体調が悪い時はジャンクなものが心地よい。

今日は予想よりは元気がよかったのでよかった。同僚とソーシャルディスタンスした上でいろいろ話したりもした。こういう「ちょっとした話」があるのとないのとでは情報量が相当違うので、昭和生まれの私としましては、やはり対面でのコミュニケーションの方が便利だなと思う。得意不得意の話ではなく情報量において。旧型っぽい。でもこればかりは特性なもんでしょうがない。

Wordleで普通に知ってる単語を落としたので寝るぞ。