日記

(婦人科に関する記述が続きます)

断続的な不正出血が終わらず、腹部のハリもひどく、上半身はそこそこ元気なのに下半身が不調(むくみも増えた)でバランスが悪い。不正出血がとにかくかったるいのだけど、婦人科の先生曰くストレスによるもので、既往症の卵巣のう腫も子宮筋腫も大きくなっておらず、腸のための薬を飲んでストレスを減らす以外の選択肢としてやっと手術が出てくるという。いやもう中身要らないから取ってくれていいんだけど、と思うものの、手術に伴うリスクと得られるリターンのバランスが取れていないので、現実的には対症療法をしていくしかないのであろう。腹痛いよー。

(婦人科に関する記述ここまで)

ピクミンブルームにはまってしまい、朝(か0時過ぎ)はWordle、昼夜はピクミンをつつきまわす、みたいになっている。もっとやることはあるんだけど、いったんこうなるとやり込まないうちはずるずる続くので、飽きるまでやっておくしかない。