日記

GoToトラベル全国一斉停止へ。まあそうだよな、という気持ちがある反面、タイミングよく帯広行けた(そして今のところ感染していない模様)のは運が良かったな、と思う。うまく仕組みを利用してあちこち出かけられる方ではなかった。

マスクを毎日つけていると、眉間やおでこが脂っぽくなる。温かい息が上に抜けていくからね……というのはいいんだけど、湿気に弱くなった前髪がぼわっとまとまり、もっさりする。普段は縮毛矯正をかけてあるので、湿度に負けずにまっすぐ、時には不自然なほどにストレートなんだけど、むしろそうなってほしいから大枚と時間はたいて縮毛矯正+その後の不自然とストレート状態を受け入れているので、髪が伸びて湿気に負けるようになるのは大変不本意である。明日ひとまず白髪染めをやって、その後に縮毛矯正の予定を入れるつもり。年内にこの中途半端な状態を脱するのだ。