日記

昨日秋葉原をうろうろしていたら9000歩ほど歩いていたことになったので、今日もどこかに歩きに行こうかなと考えていた。が、午後から雨または雷雨の予報。ニチアサを見て届いたNumberを読んで叡王戦を見て台風情報を見て合間にほったらかしだった家事をして、などとやっていたらすっかり夕方になり、雨は一瞬降ったものの空は明るくなっていて、これだったら散歩しに行けたのでは……と思いつつ歩数を確かめたら散々な数字が……。せめてもと思って晩ごはんの調達ついでに近所のドトールでコーヒーレモネードソーダを飲んでKindleで読書を少々。店を出る時にものすごいどしゃぶりになり、ふと目を離していた隙?に叡王戦は終局していた。次は七番勝負の9局目。

到着を心待ちにしていたNumberはとってもとっても面白かった!思ったよりは藤井聡太二冠フィーバー感は抑えられており、他の棋士の方々についてもいろいろと書かれていて勉強になる。もう1冊買っておこうかなと本屋さんに行ったら影も形もなかった。残念。

台風10号が気になってずっとテレビを見ている。