台風来てる感がまだない

大阪の今日の天気は「台風12号の接近のため1日中大雨(大意)」だったはずが、普通の雨しか降ってない。夜に暴風雨になるっぽいけど。

部屋の掃除をしていたら、帽子が4つもあった(あと2つくらい眠ってる)。そのうち1つは今年の夏かぶろうと思って買ったもの。かわいいのを見つけたので喜んでtweetしています。

実際は夏のうちにかぶれたのは1回だけでした。まあ今年の夏はいろいろあって土日にどこかに行く機会が極端に少なかったので、しょうがないといえばしょうがない。でも白地に青のストライプなので残暑の時期にはちょっと合わない。来年の初夏くらいまでお預けかなぁ。秋はたぶん競馬用のハンチングかぶってると思います。冬は去年心斎橋で買ったのを。

台風と関係ない。