日記

長い長い叡王戦第4局を見ていたら今日何してたのか忘れた……。

どこかに行きたいなーと心から思うようになった。今朝は天候を考えればバイクに乗れるチャンスだったけど、あんまりそちらの選択肢を用意できていなかったのであきらめた(日が上がって気温が高くなるともう乗るのが厳しくなる)。バイクに乗るのもいいけど、ちょっと遠いところに、電車かフェリーか飛行機で行きたい。いわゆる「旅行」っていう感じのがしたい。しかしいずれも密だなー。人のいないところにそっと一人旅ならいいかもしれないけど、現状を鑑みるにゼロリスクはあり得ないし、万が一ウイルスに感染した時に行動履歴を告げなければならなくなって面倒なことになる。ならば家で将棋観戦している方が(面倒さの兼ね合いから)いいや……となるけど、もう半年くらい遠出そのものをしていないので、ブログを読んでて知った「ただフェリーに乗って移動だけして帰ってくる」をやってみたくてたまらない。どこかに運ばれていきたい。自走じゃなくて。