日記

緊急事態宣言の日。ニュース拾って貼り付けたかったけど、久しぶりにオフィスに出社して、あまりの快適さにもりもり仕事してたらどうやら肉体的に疲れたらしく、もうあんまり思考能力がない。

「生きて5月に会いましょう」と言って別れてきた。私はあと2ヶ月ちょいで45歳になる。アラフィフの仲間入りだし、おそらく基礎疾患はなくとも体力は落ちている。夫はシフト勤務で基本的には出社を伴う仕事。いくら自宅に閉じこもっていても感染のリスクはゼロではないわけで、私はせめて来月までは健康でいたいので、健康でいるよう、努力しなければならない。

リモートワークを快適にしようと思って買った疲労軽減マットのサイズがでかい。

なのでもうそろそろ寝ます。