日記(3)

そういえば新型コロナウイルスの感染が話題になって人々がトイレットペーパーやマスク、アルコール消毒液を買いまくるようになって初めて、棚に並んだ状態のティッシュペーパー5箱セットを買った。

私は寒暖差に弱く、屋外から屋内への移動、室温の上下ですぐ鼻水が出てしまう。いわゆる「寒暖差アレルギー」である(アレルゲンではないのでこの呼び方は好きじゃない)。季節の変わり目などは絶対にティッシュを持ち歩かないと社会的な死を迎えてしまう。ティッシュペーパーやポケットティッシュがないと生きられない。逆にマスクは寒暖差を作り出してしまうものなのでできればつけたくない。暑くてぼーっとしてしまうというのもあるけど。

あと残りが1.5箱のタイミングで買えて本当に本当によかった。