日記

f:id:toya:20200402213602j:plain

東京都内で2日、新型コロナウイルスの感染者が新たに97人確認されたことがわかった。これまで最多だった3月31日の78人を上回り、累計の感染者数は684人となった。

東京都内、1日当たり最多97人感染を確認…計684人に : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

増えるなぁ……。

自宅で仕事する合間にネイルポリッシュを塗った(正確にはどう書けばいいのか。マニキュアを塗るでいいのかな)。指先に色があることで気が紛れるなんて初めて感じた感覚かもしれない。お花を飾った時に似ている。

お昼の時間を少し長めにとって、冷凍パスタを食べ、外に出て日用品などを買った。外に出るのも気が紛れる。明日は何か手作りで昼ごはんを用意するかどうか、迷っている。

マスク、普通の時間でも買えないんですが、エチケット的マスクくらいは買わせてほしい。ちゃんと鼻のあたりが密着する、給食マスクじゃないやつ。