ふと最近の記事一覧を見て記事の少なさにびびる

のでなんか適当に書いてみるテスト。適当に書くというのは意外に習慣が大事だったりしますね。毎日ひたすら何か書いていた×年前が懐かしい。

なんとなく最近は故郷であるところの鎌倉を思い出すことが多い。もうすぐ母親が初来阪(らいはん、で一発では出ないのね)するからかもしれない。実家はあるけれどもう実際は実家ではないようなもので、バーチャル実家というのが正しいかもしれない。

何かあるとなんとなく脳内で「くそう鎌倉に帰ってやるー」みたいな言葉が浮かぶけど、まあ実際問題その線はないだろうな、とちょっと悲しいことを考える。次に住むなら30年後とかだろうか。そこらへんまで元気でいればの話だけど(鎌倉は山が多いので足腰強くないと無理だと思う)。そして金があれば、の話だけど。

RIMG0006

ATCから大阪湾を見て、横浜港には似てるけど腰越港じゃないよねここは、と思って、ついでに江の島あたりのことを考えて、もう会えない友人のことを考えた。そして吹奏楽聴いてる。