クラフトパーク

本科I終了の日。基礎の時に比べて大幅に休んだり遅刻したりしました。想定外の出来事が起きたり、自分の体調が悪かったり、ごはん食べてたり(かなり遠いところにあるのでちょっとゆっくり食べるとすぐ遅れる)。なんとなく教室ごとゆるい雰囲気で(作られているもののレベルは高いんだけど)、きりきりやるよりはいいかなぁ、と思ってあえて目をつぶってきたんだけど、今日同じ教室の方と話してその方向で合ってたかも、と思えた。

そのお話しした方はすごくパワフルな方で、今までゆっくり話したことがなくて(教室だとひたすら手元に集中してしまう)、仕事とは違うはずなのに結構仕事に通じるヒントももらったりして、大変楽しく話せた。隣の府に仕事で通っているのもあって、大阪で新たに知り合ったり話したりする人は、鎌倉在住時に既に知っていた人+親族以外はほとんどいないんだけど、そういう知り合いを何かしら増やしていくのもやっぱり大事だよねーという大変当たり前なことを考えた日だった。

次の本科IIは10月から。受講料振り込んでこなきゃ。次の3ヶ月は引っ越し予定があったりしてまたちょっと大変だ。

あ、ブレスレットを作っているつもりがいきなりアンクレットになりました(未完成、今日発覚)。ちゃんと計ったのになー。