How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド

インプレスブックス - 本、雑誌と関連Webサービス
本の読者モニターに応募して当たったのに、再就職したり何だりでiKnow!からも本からも離れていました。いかんいかん。せっかくこつこつやっていたのに。

マニュアルのLesson1〜Lesson5(単語の学習とDictation)までは普通にできていたので(とは言いつつも知らない操作もあった)、Lesson6〜8のモバイル版をやってみようと思います。Lesson9のiPodでのポッドキャストの同期は、眠ってるiPod touchを掘り起こさないとなぁ。せっかく通勤するようになったんだから使わなきゃもったいない。通勤にもやっとこさ慣れてきて電車の中で眠りこけなくなったので*1、今度は電車の中を有効に使う方策を考えねばならぬ。

SNSとしての機能は知ってはいたけどどうも後込みしてしまうので、できるところからちょこちょこやります。

*1:一時期危なかった。長距離列車に乗っているので寝過ごすと平気で県境を越えていく。