クラリネットもう1回吹きたい

D
ニコニコ動画熱血高校吹奏楽部*1の演奏を聞いてから、約4年ほど中高で吹いていたクラリネットの曲をなんとなくネットで探しては聴いています。「クラリネット」タグでたどり着いたこの動画が素晴らしい。
D
B♭×2、アルト、バスクラチョコボのテーマ。あんまりFFシリーズをやらなかった私にとって、チョコボのテーマはインコが歌ってたのしか知らなかったんですが、これ聴いてすっかり口ずさめるようになりました。しかしうまい。B♭でダブルタンギングしてるっぽい部分があるんですけどどうやって吹いてるのだろう。これをリピートして聴く度に、あーもう1回吹きたいなーと思います。

おまけ。私が短いクラリネット奏者期間で唯一ソロを吹いたことがある曲。冒頭のソロはダントツにうまい人がやって、合間の部分だけやりました。
D

*1:ゲームミュージッククラリネットアンサンブルに編曲して演奏する団体です。あまりに好きなのではてなキーワードも作っちゃいました。