鉄のバイエル

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

id:heiminさんが写真を担当されたこの本(楽譜集)、

こちらで知って以来、「スタインウェイの人」のニコニコ動画を見ていたこともあって買おうと思っていたのですが、なにせ楽譜集ということもあってAmazonで注文するのもなんだか気が引けるなぁ……と遠ざかっておりました。しかし、昨日鉄道コーナーが異様なまでに充実している旭屋書店本店に行ったところ棚に表紙を出して並べられており、これはいい巡り合わせ!とすぱっと買っちゃいました。

平民さんの写真は点数こそ少ないものの味わいがありますね。117ページの改札の写真が好きです。こんなピンポイントな言い方をしても誰にも伝わらない可能性が高いけど。

ピアノは弾けないので、いつかクラリネットを実家から持ってきてリペアに出して、メロディだけでも吹いてみたいなーと思いました。こちらにも書きましたが、ニコニコ動画で「熱血高校吹奏楽部」の演奏を聴いていると無性にクラリネットが吹きたくなるんですよねぇ。
D