歌のおにいさん

screenshot
金曜夜11時15分からと書いてますが、関西では探偵!ナイトスクープがあるので約1時間後からスタートです。

先週ナイトスクープ終わりからそのままなんとなく見ていたらかなり面白かったので、昨日も眠気をこらえてなんとか見通しました。番組制作現場の描き方にはなんだかなぁと思う部分があるものの、大野くんと丸さん(丸山隆平くんのことを丸さんと呼んでます)もいい感じだし、何より大野くんの演技力+歌+ダンス(わざと下手にするのが大変なんだとか)をうまく発揮できるいい番組だなーと。「魔王」もよかったけど、こういうコメディもいいですね。しかし一部メディアの記事にありましたが大野くん黒いですね。日焼け止め塗ってほしいぜ。

木村佳乃のプロデューサー役の演技がちょっと過剰なのが鼻につきますが、たぶん木村佳乃が悪いんじゃなくて脚本と演出のせいだと思うので割り切って見ることにします。実際のPでああいうタイプの人はなかなかいないと思う。

昨日は「おもちゃのチャチャチャ」を声高らかに歌い上げるシーンでかなり笑ってしまった(歌声とストーリーのギャップに)のですが、展開は面白かったなぁ。金曜夜だからかろうじて見ていられるけどそのうち1回は脱落しそうなので、できる範囲で頑張って見たいドラマです。