夏は鉄道が熱いのか?

SAVVY (サビィ) 2008年 09月号 [雑誌]

SAVVY (サビィ) 2008年 09月号 [雑誌]

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 09月号 [雑誌]

ちょくちょくチェックしている情報誌2誌が電車特集だったので買ってしまった。青春18きっぷの旅行きたいなー。せっかく大阪に引っ越してきたんだから出雲大社とか萩・津和野に18きっぷで……と夢はふくらむものの、旦那が普通電車での移動を好まないので(というか長距離電車全て好きじゃない)、行くなら一人旅になってしまうのがネック。一人旅自体はネックじゃないけどその間旦那放りっぱなしはよろしくないので。
それでもこの電車特集に感化されたのか、旦那がこんな本を買ってきて読んでました。
[rakuten:book:12990153:detail]
相当懐かしかったみたいです。確かに阪堺電車は古き良き路面電車風で楽しかったな。