フィルムカメラ大好きな小学生

今朝の「知っとこ!」の子供を応援するコーナーで、お父さんから譲り受けたフィルムカメラで写真を撮るのが好きな女の子がモトクロスバイクをやっているお姉さんの写真集を作りたい、という内容をやってました。実際のバイク雑誌のカメラマンにこつを聞き、デジカメで練習、お姉さんの練習場で本番という流れ。

現像した写真をアルバムに貼ってお姉さんにプレゼントして終わったんですが、今までの写真とアドバイス受けて練習した後の写真が全く違ってて驚きました。元のも十分上手くてすごいと思ったのに、練習後はさらにパワーアップ! 小学生のうちからあんなに写真を頑張っていたら、いいカメラマンになれそうだなーと心底思いました。しかもフィルムカメラ。たぶん一眼レフ。