今日も頑張るGenie III

前回「フルパワー」と銘打たれた単4電池を入れて、使わない時には抜いてテープで+−をふさぎ、使う時はこまめに電源のオンオフをする(入れっぱなしとどっちがいいのかわかんないけど)よう心がけていたら、今日電池残量の表示が1つ減りました。結構もつもんだな。思いついた時にぱしゃぱしゃ撮るというスタイルからは遠いですが、遠出する時は予備の電池を持っていれば大丈夫かなと安心しました。もちろん今も予備の電池持ち歩いてますけどね。

青空とか雲とかを撮ってたので、全面曇りな場合はどう写るのか実験。やはり空には強い。どんな天候でもそれなりの雰囲気になります。
曇り空

個人的に好きなアングル。奇跡的に人が入り込まなかったので慌てて撮影。
梅田駅付近

UFOキャッチャーで粘って取った(取ってもらった)ひこにゃんのぬいぐるみ。我が家の照明の位置+まともな画になりそうな場所の都合で影が……。贅沢を言えば撮影用に別の照明なりレフ板代わりのものなりを買えばいいんでしょうけど、まあ家の中で写真を撮ることは少ないと思うのでそこまではしません。これは接写の練習として、ちょっと距離を置いて撮ってみました。これくらいが限度かなぁ。携帯電話用接写レンズが100均ショップにあるらしいのですが、そこまでして接写したいかというとGenie IIIでは必要ないような気もする。
ひこにゃんぬいぐるみ