私もPlurkで遊んでるよ!

下の記事は「あらまた新しいミニブログサービスが」と思ってブクマしてはいたんですが実際にアカウント取るところまでは試してませんでした。昨日びーせいそーさんのブログで見かけて、こりゃ結構楽しげ、と思ってアカウント取ったらこれが本当に結構面白い。

詳しいことは上記の記事を見てもらうとして(まだ説明できない)、twitterWassrなどとは全く違う横軸でのタイムライン。なんだか微妙な可愛さのアイコン。twitterと同じような使い方はできないけど、各人のつぶやきを見た目の時系列で見られるところに意外にはまります。「カルマ」というポイントをためられるんですが、まあなきゃないでいいかも……。

しばらくちまちまと遊んでみますー。