「ロザンの日記」

ロザンのweb日記(ブログとは呼びたくない)をちょっと前に見つけたー! でもtitleとかh1とかがテキストじゃないから検索で探しづらいよ! TBSラジオのコンテンツの中にあるからしょうがないんだろうけど、SEOってものを考えないのかこのサイトは……ぶつぶつ……。はてなアンテナに登録しておきました。

で、最新のエントリにある宇治原さんの三線挑戦ですが、昨日もちちんぷいぷいでやってました。難しい練習を難なくこなしていく宇治原さん、でもハートが足りない! 人に自然と歌わせるような音じゃない! という指摘。宇治原さんもわかっていて、今はこなしているだけでいっぱいいっぱいだと。さらに難しい課題曲もあってさあ大変!というところで終わったんですが、初めて弾く弦楽器をあれだけ鳴らせるのってすごいわー。三線の先生も感心して「ここで終わらせるのはもったいない、沖縄に習いに来て欲しい」と言ってました。

三線のステージそのものは見に行けるかどうかまだわかりませんが*1、ぷいぷいは絶対録画して見ようと思います。

*1:オーサカキングのサイトにタイムテーブルがなくて確認できん。今から載せたら大変なことになるからだろうけど、予定が立てられないのはきついー。