山手線経験値

ほのぼんさんのところ(id:honobon:20080521#1211384139)を見てやってみたくなりました。そもそも全部の駅を言えなかったりするので半分行くかどうか。

改札を入場または出場ことがある・・・○
(改札は出ず)乗り換えなどがある・・・△
降りたことが無い・・・×
(改札とはJRの改札とする=私鉄はNG)

○東京 ○神田 ○秋葉原 ×御徒町 ○上野
鶯谷 ○日暮里 ×西日暮里 ○田端 ×駒込
巣鴨 ○大塚 ○池袋 ×目白 ○高田馬場
○新大久保 ○新宿 ○代々木 ○原宿 ○渋谷
○恵比寿 ×目黒 ○五反田 ○大崎 ○品川
○田町 ○浜松町 ○新橋 ○有楽町

おお意外とある!でも記憶を辿ってみると、1回しか降りたことのない駅がいくつかあるなぁ。御徒町は行ったことあるようなないようなで微妙だったので×にしました。南側(外回りの東京〜渋谷くらいまでか?)の駅はなんだかんだでよく使う確率が高かったように思います。駒込は何があるのかわかりません。田端は1回だけ休憩するために降りてガストに入ったなぁ。日暮里は谷中霊園にお花見に行った時……かな? 目白・目黒は記憶なし。