お菓子作りの参考にした本

……といってもレシピじゃないんですけどね。概念というか、そもそも私は「ケーキ作りたい!」とかじゃなくて「そもそもお菓子というものはどうやって作るのが最適なのか?」という原理を知りたいところから入ったので、そういうものを説明してくれる本を探したのでした。んでさらっと今回参考にしたのがこの2冊。

お菓子作りのなぜ?がわかる本

お菓子作りのなぜ?がわかる本

特に下の方は、今後お菓子を作る際にもいいかなと思い購入。前にも書きましたが旦那があまりこういうタイプのお菓子を好まないので、どーんと作るよりはちんまりこしらえるくらいがちょうどいいのでした。また材料買ってきて頑張ろうっと。うまくいったらここで披露、うまくいかなければ黙殺w