鹿男あをによし 第3話

1話目のぬるいテンポはどうした?と思うくらいどんどん面白くなっていってます。笑った笑った。小川先生(玉木宏)の事情説明を聞いた時の藤原先生(綾瀬はるか)の反応→「妄想 心」での検索はほんと笑った。途中から2chの実況と一緒に見てたんですが、まー考えることが同じで楽しい。このノリでドラマを見るのは「新選組!」以来かもしれんw

今回でやっと「サンカク」の正体と剣道がつながって、話がスムーズになった感じ。日本史の知識とも連動していてうんちくを聞いているのも面白いし*1玉木宏さんの演技は「千秋先輩」をかけらも感じさせない見事な鹿男っぷり。

実況スレの最後の方に張られたニコニコ動画のリンクを見に行ってみたら、あの神エンディングにいつの間にか歌詞がついていたのですね! おかげでED映像見ると歌詞が浮かんでくるように……。♪鹿せんべいもっとくれよ なけりゃおばちゃんから買ってこいよ 早く♪

*1:ただし世界史選択だったので、鎌倉幕府を倒すまでしか授業受けてません。どっちかっつーと雑学レベルで楽しい感じ。