Genie IIIで撮っt(ry

タグつけなおすか……。後で作業するかもです。アンテナで妙な挙動したらごめんなさい。

今日は京都競馬場平安ステークスを見に行ったので(馬券は外れたので競馬の話題は特になし)、Genie IIIで建物や広い場所を撮ったらどうなるか、というのを試してみました。私があまりにも「心の目で」を連発していたので旦那が興味を持ち、Genie IIIをいじくりまわし始めたので「あ、あの……電池すぐなくなるんですけど……」とおそるおそる告白したところ、謝って触らなくなってしまいました。すまんかった。カメラに興味持ったのが珍しいのでついつい。

でとりあえず、ほとんど人がいない状態のスタンド。
京都競馬場 スタンド 京都競馬場 スタンド
手ぶれせずうまく撮れたかなー。四隅が暗い感じになるのがトイカメラっぽい。

指定席の中からガラス越しに撮った写真。
京都競馬場 本馬場入場 京都競馬場の指定席から見た空
やっぱり空が入るとぐっとドラマチックな雰囲気に。京都競馬場の天候は曇り→薄曇り→ちょっと晴れ→曇りを繰り返していて、さらに雪がちらちら舞っていたので、いったいいつがシャッターチャンスなのか迷いましたが、日が差した時に馬場を、雲が多い時に空を撮ってみました。

人が入っても結構細かいところまで撮れるんだなと思ったのがこちら。
京都競馬場 第4コーナー
屋根があるところから明るい場所を撮るので、写りがちと心配だったのですが(何しろPCで見るまで仕上がりがわからん)、予想外にきれいに撮れました。ちっこくても何でもそこはさすがデジカメ。

……これはまだ調べてないのですが、PCに取り込む時に全て日付・タイムスタンプが過去の同一日付になってしまうのはどういうことなんですかねー? 2006年3月13日の写真が大量にできてしまうよ……。要調査。

今度は接写をもう少し研究してみるかなぁ。家の中にいい画になりそうなところが一箇所もないのがつらい。