なるトモ!に岡田くんが出演

映画「陰日向に咲く」の宣伝のため。インタビュアーは海原やすよ・ともこ。岡田が大阪弁のイントネーションでしゃべるのを久しぶりに聞きました。相手が海原やすよ・ともこだったせいか、他の(少なくとも全国放送向けのもの)インタビューよりもフランクで、微妙にボケたりツッコんだりしてるのも面白かった。
岡田:「実家枚方なんですよ」
海原:「ここ(京橋)から京阪電車乗って帰ればいいじゃないですかー、15分やそこらですよ」
岡田:「母親に電話したんですけど、『今大阪来てるん』『あ、そうなん?』で終わってしまって」
さすが岡田のおかん。尊敬してます(赤の他人に言われても困るだろうけど)。
14歳の時の「拉致」(突然夏休みに東京に連れていかれ、そのまま仕事が始まって元の学校に戻してもらえなかった)の話も久しぶりに聞いて楽しかったです。大阪に来てよかったなぁと思うのが、地方ローカル局での好きなタレントの出演が見られることですな(絶賛「よかった探し」中)。