はてなダイアリーブック欲しい!

こればっかりは[es]ではどうにもならんのでネットカフェから書いてます(このために来たのではないのですが)。それでなくても携帯+[es]で見回ってても見落としてるエントリーが多いというのに……。それはさておき、

2007年12月06日〜2007年12月12日までのご自分の日記本文内に、「今年の自分の日記でいちばんおすすめのエントリーのURL」とその理由、および「はてなダイアリーブック欲しい!」とお書きください。

とあるので、今年の自分の日記をざっと読み返してみました。なんだか薄いことしか書かなくなっているな私……。自分の内面をどうこうする時期は過ぎてしまったのかもしれないけど、それ以外の要素(ニュースとか時事とか)にも弱すぎる。ということであんまりおすすめできるエントリーが見つからず苦労しました。

「幻聴もここまでくればアート」をまた思い出して笑っているのですが(しかもココロ社さんからスターたくさんいただいた)、これはおすすめというより自分が楽しいエントリーだからなぁ。

という訳で、こちらに決めました。

日記猿人というサイトは私の人生にとても深く食い込んでいたサイトだとしみじみ思う。

日記猿人を経由して仲良くなった人たちとは今も関わりがあるし、大阪に移り住むにあたってもいろいろなアドバイスをもらったりもしているし、この間は飲み会もやったし、それぞれの人生(大袈裟だけど本当)の移り変わりを見てきているし。ネットはじめた頃にこのサイトに出会って本当によかったと思っています。日記猿人で出会った人が使ってなかったらはてなにすらたどり着かなかったかもしれない、そしてはてなつながりの友達もできなかったかもしれない。そう思うと、やっぱり偉大な存在だったと思います。はてなで出会った人たちへの感謝も込めて、このエントリーをおすすめ(誰にすすめるのかいまいちわからんけどまあいいや)します。