V6が20周年の年に紅白初出場(らしい)

まじすか。

同局への貢献度も極めて高い。メンバーの井ノ原快彦(38)は同局朝の情報番組「あさイチ」の司会を5年近く担当。本音で語る有働由美子アナウンサー(45)を受け止める柔軟な話術と親しみやすさが人気で、今や“朝の顔”として定着。番組も「朝の情報番組戦争」と言われる激戦区で、ライバルを寄せ付けず、高視聴率をキープしている。

今年の紅白では有働アナが総合司会を担当。本番のステージでは2人のやりとりが注目される。

また、岡田准一(34)が大河ドラマ軍師官兵衛」に主演。役になり切るため、人生で初めて剃髪(ていはつ)するなど熱演が光った。ほかにも長野博(42)がBSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」、三宅健(35)がEテレ「みんなの手話」に出演している。

NHK関係者によると、今年の目玉として早い段階からジャニーズ側に出場をオファーしていたという。

ジャニーズ事務所からの昨年の出演者はSMAPTOKIO、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneの5組。出場歌手は来週にも同局から正式発表される。

V6 20周年に紅白初出場!朝の顔・井ノ原、官兵衛・岡田で大貢献― スポニチ Sponichi Annex 芸能

森田剛の「毛利元就」出演は??(古い) 坂本くんはNHK出てないんですかそうですか……。

なんかこういろいろ考えるところはありますがひとまずWikipediaはっておきますね。

渡辺プロダクションの全盛期が過ぎ去るのと入れ替わる様に1980年代から芸能界で大きな影響力を持つようになったジャニーズ事務所に所属する歌手の出場は、1994年・第45回 - 2008年・第59回まで、近藤真彦の返り咲き出場を例外とすればSMAPTOKIOに限定されていた。状況に変化があったのは2009年・第60回で、この両者に加え嵐とNYCboys(NYCの前身。「こども紅白歌合戦」に出場したスノープリンス合唱団も含めると5組)が出場した[53]。翌2010年・第61回でも、白組司会の嵐を含め4組が出場した。とはいえ、同回にはメンバーの井ノ原快彦が総合テレビ『あさイチ』で司会を務めていることなどから出場を有力視されていた[54]V6が不選出という事例もあった[55]。

NHK紅白歌合戦 - Wikipedia